2015年5月26日火曜日

英単語、熟語、フレーズのクイズ(使える英語音読教材第22回~第24回)

覚えた文だけ英語の世界が広がる!「英日ごちゃまぜ文」がお手伝いします。


こんにちは、トレーナーどばしです。

連載中の音読実践トレーニングに出てきた、英単語や英熟語、英会話に使えるフレーズを盛り込んだクイズの回です。


今回は第22回~第24回です。第22回は"How to Tie a Tie: A Gentleman's Guide to Getting Dressed"という本を取り上げました。紳士らしいネクタイの締め方などを教えてくれる本でしたが、取り上げた部分は、スーツの選び方についてでした。それだけに上品な単語が多かったですね。

第23回は"The Simpsons and Their Mathematical Secrets"という本です。世界的に人気のあるシンプソンズを数学の視点から面白く切り込む内容でした。比較的わかりやすい単語が多かったです。

第24回は"A Spool of Blue Thread"は小説でした。AbbyとRedという夫婦の会話を中心にした英文を練習しています。すぐに使えそうなフレーズもあります。

それぞれの音読トレーニングへはこちらからどうぞ!同じ3回分のシラブル発音文のクイズもよかったらどうぞ。



それではクイズに行ってみましょう!数分で終わりますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれています

運営者紹介

英日産業翻訳者です。IT系やスポーツ関連商品などの企業コンテンツ、コミュニケーションやゲームのアプリの翻訳やレビュー、品質管理をしています。 2020年に東京から和歌山に移住しました。時間ができると、美味しいものやきれいな景色、由緒あるスポット、面白いイベントを求めて、折りたたみ自転車でふらふらと出かけていきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *