チャンクは使えます!


チャンクとは…

 情報のカタマリの単位のこと







単語をばらばらにではなく、いつももう少し大きなチャンクにまとめることで、スピーキングやリスニングの能力が向上します。



⇒もっとくわしくチャンクについて知るなら
英語学習するならチャンクを意識しよう!独学ならなおさらチャンクは欠かせない。

*たっぷりチャンクが詰まった、当ブログの著名人の英語の名言でレベルアップの記事もよかったらご利用ください。⇒サイドバーの「実用向け英語解説」のまたは「過去記事」の中にリンクがあります。


そこにあるチャンクを単語帳に書き写して覚えていけば、スピーキングの力がつきます。そのときには表に「日本語」を、裏に「英語」を書きましょう。毎回、カードの順番を入れ替えるともっといいですね!






☆チャンクを使った英語学習の本☆


クラウン チャンクで英単語 Standard

投野 由紀夫 三省堂 2015-02-11
売り上げランキング : 10375
by ヨメレバ



チャンク英文法―文ではなくてチャンクで話せ!もっと自由に英語が使える

田中 茂範,河原 清志,佐藤 芳明 コスモピア 2003-10
売り上げランキング : 255790
by ヨメレバ



これなら話せる★チャンク英会話(CD-ROM付) (田中茂範先生のなるほど講義録)

田中 茂範 コスモピア 2012-03-26
売り上げランキング : 241568
by ヨメレバ










0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれています

運営者紹介

英日産業翻訳者です。IT系やスポーツ関連商品などの企業コンテンツ、コミュニケーションやゲームのアプリの翻訳やレビュー、品質管理をしています。 2020年に東京から和歌山に移住しました。時間ができると、美味しいものやきれいな景色、由緒あるスポット、面白いイベントを求めて、折りたたみ自転車でふらふらと出かけていきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *