2015年5月22日金曜日

英単語のクイズ(使える英語音読教材第19回~第21回分)

練習した「英日ごちゃまぜ文」の腕試し!やった分だけ自信になる。


こんにちは、トレーナーどばしです。

このブログで連載中の音読実践トレーニングは英会話で話せる世界を少しずつ広げていくプログラムです。覚えた英単語や英熟語を英会話にちゃんと使える形で記憶できるようにしたのが英日ごちゃまぜ文」です。

毎回、日本で訳されていない1冊の洋書を紹介しているので、今23冊になったということになります。自分が気に入った回を選んでもらえればうれしいです。さまざまなジャンルの本を取り上げているので、お好きなものをピックアップしてください。




セットの「シラブル発音文」と「英日ごちゃまぜ文」を両方音読しても、かかる時間は5分くらいです。騙されたと思って続けてみてください。本の内容とともに、いろんな英単語や英熟語があなたの頭に浮かんでくるでしょう。

丸暗記をしているのではないので、英文がすべて最初から最後まで出てくる思い出し方ではないはずです。だから、それぞれの英単語や英熟語が自分なりに使える形で記憶に残るんです。


今回のクイズは第19回~第21回が出題元になっています。第19回は世界記憶選手権で8度優勝した人が書いた本でした。第20回は日常をすべて放り投げて世界中を安く旅する方法について、そして第21回が第二次大戦下のパリで盲目のフランス人少女とドイツ軍の少年が出会う小説でした。


それぞれのトレーニングはこちらからどうぞ。



ではいよいよクイズに挑戦です!全30問。数分で終わりますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれています

運営者紹介

英日産業翻訳者です。IT系やスポーツ関連商品などの企業コンテンツ、コミュニケーションやゲームのアプリの翻訳やレビュー、品質管理をしています。 2020年に東京から和歌山に移住しました。時間ができると、美味しいものやきれいな景色、由緒あるスポット、面白いイベントを求めて、折りたたみ自転車でふらふらと出かけていきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *