2015年6月2日火曜日

英単語、熟語、フレーズのクイズ(使える英語音読教材第25回~第27回)

音読した文章の英単語やフレーズを覚えているかクイズでチェック!


こんにちは、トレーナーどばしです。


私たち語学学習者は果てることなく単語や熟語、フレーズを覚え続けていきます。覚えた分だけ自信になり、今度はそれをちゃんと使えるようにと努力します。英文法はもちろん大事だけれど、けっきょくボキャブラリーが少なければ話せる、聞き取れる、読める、書ける世界はどうしても狭まることになります。



どこで立ち止まるか、それは人それぞれです。どんなペースで歩くか、あるいは走るか、それも人それぞれです。どの道を通るのか、やはり人それぞれです。ただ、以前にも書きましたがいつも選んだ道を半信半疑で歩いて、結局また違う道を探していると、なかなか距離ははかどらないでしょう(英語教材の値段に惑わされず、選んだものを使いこもう)。しまいには道を選ぶことが目的になってしまうというシャレにもならないことになってしまうかもしれません。

その選択肢の1つの道としてこのブログを選び、歩いて行ってもらえたらこれに勝る喜びはありません。少しずつでも多くの人に歩いてもらい、道を広げてならしていただけるように続けていきたいと思います。

ということで、英語音読教材として投稿している「シラブル発音文」と「英日ごちゃまぜ文」の、<語い担当>にあたる後者の方から覚えておきたいクイズを出題します。同じ3回分のシラブル発音文のクイズもよかったらどうぞ!

もちろんすぐにクイズにチャレンジしていただいても構いませんが、よかったら出典元になっている投稿の教材も読んでみてください。


今回のクイズの出題元



それではクイズに行ってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれています

運営者紹介

英日産業翻訳者です。IT系やスポーツ関連商品などの企業コンテンツ、コミュニケーションやゲームのアプリの翻訳やレビュー、品質管理をしています。 2020年に東京から和歌山に移住しました。時間ができると、美味しいものやきれいな景色、由緒あるスポット、面白いイベントを求めて、折りたたみ自転車でふらふらと出かけていきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *