2015年5月14日木曜日

英単語のクイズ(使える英語音読教材第13回~第15回分)

英単語?それなら英語と日本語を混ぜた文を使えばきっと英会話にも使えるようになります!




こんにちは、トレーナーのどばしです。 


英単語や英熟語は一朝一夕には蓄えられません。いや、受験の単語帳のように言葉だけを一気に丸暗記してしまえば、英語の語いだけは増えるかもしれません。でも、それは使える英語にはなりません。ただ、単語をぽつりぽつりと並べるくらいにしか。



英会話をちゃんと話せるようになるには練習にもコツが必要です。それには文脈の中で覚えること。それが「英日ごちゃまぜ文」(英日ごちゃまぜ文とは?)です。

今日は以前に投稿した、音読実践トレーニングの第13回から第15回の「英日ごちゃまぜ文」の中から出題する、英単語のクイズです。全30問です。

もちろん今回のクイズだけでも、効果はありますが、文章の中で音読しながら覚えるともっと英会話が豊かになるはずです。

第13回~第15回の音読実践トレーニングの記事はこちら



クイズとトレーニングを行ったり来たりしてみるといいかもしれませんね!

それでは行ってみましょう!
どうでしたでしょうか。なんとなく実際の英会話で英単語や英熟語がこれで使えそうだと思ったら、ぜひこれからも「音読実践トレーニング」を続けてみてください!

もちろん「シラブル発音文」セットで!

2015/5/17 問題が1問出ないエラーを修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれています

運営者紹介

英日産業翻訳者です。IT系やスポーツ関連商品などの企業コンテンツ、コミュニケーションやゲームのアプリの翻訳やレビュー、品質管理をしています。 2020年に東京から和歌山に移住しました。時間ができると、美味しいものやきれいな景色、由緒あるスポット、面白いイベントを求めて、折りたたみ自転車でふらふらと出かけていきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *