2015年4月12日日曜日

英語学習に使える、ネイティブのブログランキング8選

無料で英語が勉強できるブログはありがたい


こんにちは、トレーナーどばしです。


英会話スクールやNHKの英語講座など、

でやっているところにお金を払えばちゃんとした教材がもらえて安心ですよね。




プロが監修しているものばかりですし、解説が丁寧だったりであんしんあんしん。

別に私は英会話スクールや売られている英語教材に行く必要がないとは思いません。




自分が行く余裕がなかっただけで(笑)

ただ、フィットネスクラブなどと同じで、お金を払ってそこに通っているということに

満足してしまってはもったいないですけど。




このブログではもう少し自由気ままな英語学習を目指したいと思っています。

おまけに安上がりに済んだらさらにHappy!

今の時代ではインターネットでざくざく調べられるから教材も探し放題!

といっても、逆にあふれかえる情報の波に立ち尽くしてしまうこともあるでしょう。






今日はブログをピックアップしたいと思います。


生のネイティブの文章を、チャンクを意識しながら読めばきっと効果が得られるでしょう(英語学習における「チャンク」の重要性について



ネイティブのダイレクトな言葉と生活などがわかるのでとてもありがたい教材です。

たぶんにスラングなども混ざっている場合もあるので注意も必要ですが。

膨大な量のブログから自分が読みたいと思えるような内容のブログを探すのも

なかなか大変ですので、ブログランキングを紹介していきます。





アメリカのブログランキング


On Top list.com Best american blog
さまざまなジャンルのブログが載せられています

Top mummy bloggers
ママさんブロガーだけを集めたブログランキング

eBizMBA
こちらはビジネス系のブログを集めたもの





イギリスのブログランキング


Teads blog ranking
オールジャンルなランキング。サムネイルが出ていて便利

Cision Mummy blog UK Top 50
イギリスのママさんブログランキングもあります。

Cision Fassion blog UK Top 20
同じCisionのファッション版

Foodies 100 UK Food Blog
何かと話題に上るイギリスの食事情。実際のところは?


オーストラリア

Best AustralinBlogs: Winners 2014
毎年行われる各カテゴリーごとのベストブログ。

ちゃんと選定されているので質が高いブログばかり。




あなた好みのブログを見つけて購読してみてください!


おすすめ記事⇒「英語学習において品詞を意識しておいた方が絶対お得な理由

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれています

運営者紹介

英日産業翻訳者です。IT系やスポーツ関連商品などの企業コンテンツ、コミュニケーションやゲームのアプリの翻訳やレビュー、品質管理をしています。 2020年に東京から和歌山に移住しました。時間ができると、美味しいものやきれいな景色、由緒あるスポット、面白いイベントを求めて、折りたたみ自転車でふらふらと出かけていきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *